2017年3月27日月曜日

だんでらいおん

3月11日(土)に下北沢のカフェで、だんでらいおんの合評会を行いました。
参加者は、5名。
春の兆しが感じられる陽気の中、ゆったりした雰囲気に包まれながらスタート。
始まるやいなや、いつもと同じく真剣な意見交換が繰り広げられました。
他の人に読んでもらうと、自分では気付かなかったことに気づかされます。
今回も、大変有意義な合評会でした。
合評の後には、スイーツもいただき、満足、満足♪
 
 さて、嬉しいニュースがありましたので、ご報告。

 メンバーの真山みな子さんの作品「まぜまぜやクルクル」が、「第38回子どもたちに聞かせたい創作童話」で、「1部入選」を受賞されました!

 そして、よねむらけいこさんの作品が、『あなたのとなりにある不思議 ぞくぞく編』(ポプラ社)に掲載されました。

 お二人とも、おめでとうございます! ♪♪\(^O^)/♪♪
 お二人の成果を励みに、他のメンバーのみなさんもどしどし創作しましょう!

 それから予定ではありますが、保育雑誌『すきっぷ4月号(2017年度)』(株式会社メイト発行)に、音森ぽこのお話と五行詩(こちらは表紙に)が、掲載されます。ありがたいことです。
以上、今回のブログ執筆は、音森でした。             (音森ぽこ)